Compass travel

地球を遊びつくそう。

【勝手に】横浜駅ラーメンランキングを公開してみる

横浜駅近くのラーメン屋で実際によく行くお店ランキングを作ってみた。

1 位:本丸亭鶴屋町店

太縮れ麺の塩ラーメン、熱々なスープに浸して食べる春菊も美味!

compass-travel.hatenablog.com

2 位:らぁ麺はやし田

淡麗醤油ラーメン系?かな。さっぱり、だけど、しっかりとダシの効いたスープと麺の絡みからは絶品!

新宿マルイ裏道のはやし田は常に行列が出来ているしスープもなくなってしまうけど、まだまだ横浜駅鶴屋町のこのお店は知られていないのでサクッと入れます。穴場ですねー

compass-travel.hatenablog.com

3 位:一蘭

横浜西口ドン・キホーテ近くにある一蘭。なんだかんだで美味しいし、横浜駅からアクセス良いので食する回数は多いですねー

compass-travel.hatenablog.com

4 位:OysterLabの牡蠣塩ラーメン(Sio Oyster)

横浜鶴屋町にある牡蠣塩ラーメン店。開いている時間が限定的なので、タイミングがあえば即入ります!(笑)

compass-travel.hatenablog.com

5 位:ちゃぶ屋

ヨドバシカメラ歯科グルメレストランフロアにあります。

細ストレート麺でどちらかというと淡麗醤油に近いスープだけど、ちゃぶ屋はちゃぶ屋のオリジナルな美味しさがあります。

替え玉 1 杯無料なのが嬉しいところ♪

compass-travel.hatenablog.com

6 位:鴨そばさわ田

こちらもヨドバシカメラ地下グルメフロアにあるラーメン屋さん。

compass-travel.hatenablog.com

7 位:麺ダイニング福

博多ラーメンが食べたくなるとフラフラと。いつもそれほど混雑していないけど、博多ラーメンらしい細麺をしっかり堪能できる穴場なお店。

compass-travel.hatenablog.com

8 位:鮨らぁ〜麺

鶴屋町にある「煮干しが嫌いな人ご遠慮ください」の看板が印象的なお店。

煮干したっぷりダシの効いたラーメンとお寿司のセットがお得。

compass-travel.hatenablog.com