Compass travel

地球を遊びつくそう。

【食した!!】横浜鶴屋町OysterLabの牡蠣塩ラーメン(Sio Oyster)

横浜鶴屋町にある「Oyster Lab(オイスターラボ)」は、牡蠣を使ったラーメンを提供している店舗です。

>> 【食べログ】Oyster Lab - 本当に美味しい牡蠣の専門店

横浜鶴屋町 Oyster lab のラーメンメニュー

今回はランチで訪れました。

ランチメニューはシンプルに 2 つだけ。

  • 牡蠣塩ラーメン ¥1,100
  • 牡蠣追加トッピング ¥400

迷う心配なくてよかったです(笑)

通常牡蠣塩ラーメンには牡蠣が 3 ピース、追加トッピングは 2 ピースです。

横浜鶴屋町 Oyster lab のラーメンの写真

あっさり塩ベースのスープに牡蠣の旨味がギュッと入っていて一口目が特に感動。

牡蠣も広島産の大きな牡蠣で火を通しているためギュッと詰まっている感じがボリューミーで 3 つで大満足。

横浜鶴屋町 Oyster lab の店内写真

店内はカウンターだけ 5-6 席です。

夜はお酒も提供していて雰囲気の良いバーになりそう。

横浜鶴屋町 Oyster lab のラーメンの口コミ

口コミサイトを調べたところ、以下のような口コミがありました。

  1. 牡蠣ラーメンを注文しましたが、濃厚なスープに牡蠣の風味がよく出ており、とても美味しかったです。
  2. 牡蠣とラーメンがマッチしていると聞いて、期待していきましたが、想像以上に美味しかったです。また行きたいです。
  3. 牡蠣の甘みがスープに溶け込んでいて、クリーミーな味わいが楽しめました。ただし、値段がやや高めです。

以上のような口コミがありました。Oyster Labは、牡蠣とラーメンのコラボレーションが特徴的なお店で、多くの方から好評を博しているようです。

実際美味しかったし、また都合が合えば行きたいと思うお店でした。

>>【食べログで口コミを見てみる】Oyster Lab - 本当に美味しい牡蠣の専門店

食べログで予約がおすすめ

この 牡蠣塩ラーメンにありつくには、、、

・お店の開いている時間が不定期 ・空いていても席数が少ないので入れないことがある

というハードルをクリアする必要があります(笑)

なので、食べログで予約していくとスムーズに入れました。いまなら 食べログ初回予約特典として 1,000 円分の Tポイントもタダでもらえるし!と思って(笑)

OysterLab

★他によく行くラーメン屋のランキングをまとめています >> 【勝手に】横浜駅ラーメンランキングを公開してみる

2023/09/13 追記

鶴一屋に併設されてるので、パッと見別店舗だとは思わない人多数(笑) 家系ラーメンとはまったく別の牡蠣塩ラーメン屋さんです!