Compass travel

地球を遊びつくそう。

【行ってみた!】横浜塩ラーメン本丸亭の私の口コミと評判、メニュー等を解説

本丸亭塩ラーメンの私の口コミ

横浜は家系ラーメンが話題に上がること多いですが、本丸亭の塩ラーメンは食する価値あるひと品です。

店舗は、元町本店と横浜駅鶴屋町の2店舗あります。

私がいつも頼むのは、

・鳥三昧塩ラー麺(¥1,100) ・トッピング春菊(¥150)

です!

本丸亭は春菊トッピングがあっさり塩ラーメンにちょい苦なアクセントなクセになる美味しさ。

鳥三昧という名だけあって、 ・鶏肉団子 ・鶏そぼろ ・鶏肉チャーシュー ・鶏ワンタン と鶏肉トッピングがもりもり!

麺は太ちぢれ麺で弾力があり口の中に入れて噛むと麺が踊る感じがします。

2,3ヶ月に一度は食べてますw

店内は厨房を囲む感じのL字型カウンターせき12席ほど。夜は常に店外のイスで待ってる人がいます。

★他によく行くラーメン屋のランキングをまとめています >> 【勝手に】横浜駅ラーメンランキングを公開してみる

2024/02/16追記 本丸塩ラーメン、春菊、塩煮卵

通りかかったら空いていたので、スーッと吸い込まれました(笑)

今日は看板メニューの本丸塩ラーメン。さっぱりしているけど、鶏ガラ出汁がしっかりとしていてスープが最高。麺はスープに絡みやすい太ちぢれ麺。弾力性があるので麺と麺が束にならず、口に含んで噛みちぎると、口の中でほどける間隔。チャーシューも分厚くボリュームあり。

2024/01/07 追記

久しぶりに赤丸塩ラーメン!辛味噌肉の赤丸を徐々にスープに溶かしながら食べるのです。寒い冬にはカラダポカポカ〜♪

赤丸塩ラーメン1,050円に春菊トッピング10円なり。

2023/09/26 追記

今回はシンプルに本丸塩ラーメン950円!

2023/05/19 本丸塩ラーメン、春菊、塩たまご

珍しく本日は本丸ぎょうざも♪

2022/05/24 追記

珍しく梅鶏塩ラーメン¥1,150を食したのでアップ。

あまくて柔らかい梅と、みじん切りにしたカリカリ梅が入ってました。さっぱりした塩ラーメンに程よい酸味がヨキ!

2022/08/06 追記

今日は本丸赤塩ラーメン1000円を食すなり。辛味噌がなんとも美味しい〜

2022/10/19 追記

春菊が付いてきます。単品でも、150円で春菊マシマシにできます。 スープが熱いうちに浸しておくと、より美味しく食べることができます!

今日は梅鳥塩ラーメン¥1,150に春菊追加トッピング!

カリカリ梅と柔らかジューシーな梅干し両方入っていて、サッパリ鳥塩スープとマッチして美味!

2023/02/07 追記

今回は1番好きな鳥三昧塩ラーメンに春菊増し増し! んーやっぱこれだなー

2023/04/22 追記 またまた鳥三昧春菊トッピングを食したー♪

横浜塩ラーメン本丸亭(鶴屋町店)の支払い方法

本丸亭 クレジット支払いに対応していますか?

本丸亭(鶴屋町店)は現金払いのみに対応しています。 そのためクレジット払いには対応していません。

本丸亭 QUICPay(クイックペイ)支払いに対応していますか?

本丸亭(鶴屋町店)は現金払いのみに対応しています。 そのためQUICPay払いには対応していません。

本丸亭 Suica支払いに対応していますか?

本丸亭(鶴屋町店)は現金払いのみに対応しています。 そのため Suica 払いには対応していません。

本丸亭 paypay(ペイペイ)支払いに対応していますか?

本丸亭(鶴屋町店)は現金払いのみに対応しています。 そのため Paypay 払いには対応していません。

結論:本丸亭はキャッシュレスに対応していない

本丸亭(鶴屋町店)は現金払いのみに対応しています。

そのためキャッシュレス払いには対応していません。