Compass travel

地球を遊びつくそう。

【意外と知らない】帯広空港プレミアムラウンジの使い方

北海道帯広空港のラウンジは保安検査後の機内登場待合室側にあります。

羽田空港のようなクレジットカードとの提携ラウンジではありません。

JAL 搭乗口側の売店で 500 円を支払い入場券を購入します。

帯広空港プレミアムラウンジの入り方

この「ご利用案内」の紙に入り口で使うパスワードが書かれています。 入り口には番号を打ち込む形式のロック扉になっています。

  1. テンキーカバーを空ける
  2. テンキー面をタッチすると数字が表示される
  3. パスワードを入力
  4. E を押す

これで扉が開きます

帯広空港プレミアムラウンジの室内

帯広空港プレミアムラウンジはいつも混雑していなくて快適です。

たぶん、ラウンジの存在自体や入り方をみんな知らないw

ゆったりソファーとちょっとした作業ができるテーブルがあります。

もちろん、wifi も電源もあります。

なので、時間があるときは早めに保安検査を済ませてこのラウンジでゲームをしたり仕事をして登場時間まで待つことが多いですね〜

意外と知られてないのが作業用机があるところ。PC and charge と書かれている扉の先にあります。

とかち帯広空港の無線LAN Wifi(ワイファイ)パスワードは館内案内に掲載

帯広空港内では、無料の無線LAN wife(ワイファイ)サービスが利用できます。

パスワードは、館内のルーフレットや掲示板に書かれているので探してみましょう。

ラウンジ内ではテーブルの上のリーフレットに wifi パスワードが記載されていました。

帯広空港プレミアムラウンジの無料飲み物、食べ物

飲み物はセルフ式です。全て無料。コーヒーメーカ、ウォーターサーバー、紅茶や緑茶のティーパックがあります。

フードは無いので外の売店で購入してラウンジ内で食べます。

帯広空港プレミアムラウンジのよくある質問

帯広空港のラウンジは JAL/ANA 提携ラウンジですか?

いえ、帯広空港には JAL や ANA が運営しているラウンジはありません。

帯広空港が運営しているラウンジになるため、JAL/ANA ステータス会員の人も 500 円を支払っての利用となります。

帯広空港のラウンジはゴールドカードなどのクレジットカード提携ラウンジはありますか?

いえ、クレジットカード提携ラウンジはありません。

ゴールドカード持っている人も 500 円を支払い利用します。

帯広空港のラウンジはAMEX(アメックス)カードの提携ラウンジはありますか?

いえ、AMEX(アメックス)カードの提携ラウンジはありません。

    Amazonチャージ