Compass travel

地球を遊びつくそう。

【泊まってみた!】快適で安い。横浜駅近くcapsule+カプセルプラス

20231027200751

横浜駅から徒歩すぐ近くのcapsule+カプセルプラスに宿泊してみました。カプセルプラス横浜は、横浜市の中心部にあるカプセルホテルです。

カプセルプラス横浜の特徴は次のとおりです。

  • 169室の客室
  • 大浴場、サウナ、自動販売機、コインランドリー
  • 無料のWiFi
  • 24時間対応のフロントデスク
  • 毎日の客室清掃

カプセルプラス横浜宿泊体験談

デスク付き個室!

今日は前から気になっていたデスク付き個室を予約。

チラッと横目で前見た時はちょっと暗いかなぁーと思ったけど、作業するには十分な明るさ!

平日火曜日1泊5,490円と通常のカプセルより1,500円ほと高いけどコスパ考えると高くない!むしろ横浜駅超近くてほぼ個室作業デスク付きと考えるとリーズナブル。

「デスク付き」は10室もないのですぐ埋まっちゃいます。

楽天トラベルが楽天ポイントもたまり、空室状況が便利なので今回もこちらでポチッと予約しました。 「半個室型デスク付きカプセル」が正式名称。

>> 【楽天トラベルで空室状況を確認】カプセルプラス横浜 サウナ&カプセル


机の電源コンセントは1つしか無いので、コンセント分岐グッズ持ち込むのが良いです。

これが最近のお気に入り。コンセントを3分岐、USB も Type-A / C の両方に対応。

カプセルプラス横浜の料金は次のとおりです。

20231027202602

  • 仮眠の最初の1時間は1,000円、それ以降は1時間毎に500円が加算される
  • 大浴場・サウナのみ(男性のみ)は、90分プラン1,000円(夜間・土日祝1,200円)
  • 2000円で平日の12時ー18時最大6時間利用できる
  • カプセルプラス横浜の営業時間は次のとおりです。
  • 平日の12時ー18時
  • 毎日の朝5時ー10時

ただ、宿泊料金は、季節や曜日により変動することが公式ページで記載ありました。そのため、楽天トラベルで宿泊予定日程の料金を調べてみるのが良いです。10月末の金曜日夜に宿泊したときは ¥5,600 でした。

>> カプセルプラス横浜【楽天トラベルで料金を確認】

カプセルプラス横浜のサウナはお得だった

清潔で心地よいサウナでした。横浜駅から近いので、サウナ入ってラウンジでのんびり、だけでも利用価値あるなぁ〜と思いました。

カプセルプラス横浜の口コミ

>> カプセルプラス横浜【楽天トラベルで口コミを確認】

カプセルプラス横浜の口コミには、立地、清潔さ、スタッフの対応などについて良い評価がありました。

立地

  • 横浜駅から徒歩数分
  • 繁華街に近い
  • 自販機が安い
  • 清潔さ
  • 清潔でアメニティも揃っている
  • リノベーションされていて古さは感じない

スタッフの対応

  • フロントのスタッフが親切
  • チェックインとチェックアウトがスムーズ

カプセル

  • テレビ、アラーム、コンセント口が備わっている
  • パジャマとタオルの貸出、スリッパがある
  • アメニティが充実している
  • サウナ
  • 薄暗くテレビの音も静か
  • ドイツ製のストーブを使用している
  • 90分1000円

朝食

  • コンチネンタル朝食を提供している
  • 当日に予約しても格安

>> カプセルプラス横浜【楽天トラベルで口コミを確認】

カプセルプラス横浜のサウナは汚い?

カプセルプラス横浜のサウナについて、水風呂に人毛や細かな固形物が浮いていて汚く感じたという口コミ、また、浴室入り口から浴室にかけて、栗の花のようなツーンとした匂いが充満しており苦手という口コミがありました。

一方で、カプセルホテルは汚いだと!?実はめちゃ清潔で若者にもオススメなんだぞという口コミもあります。

実際に行って入ってみた感想としては、最近できたばかりだし、よく手入れされていて清潔でした。また、サウナの休憩所もシンプルかつおしゃれでのんびり休憩できるような空間でした。正直、マイナスな要素がみあたらず、リーズナブルで快適に過ごせるんだけどな、という感じ。

カプセルプラス横浜は荷物預かりしてくれます

チェックイン前、チェックイン後、どちらも荷物預かりしていただけました。身軽に横浜観光出来て便利。

カプセルプラス横浜のチェックイン時間

14:00 からチェックイン受け付け開始、05:00までにチェックインを済ませればOK。チェックアウトは10:00 です。

カプセルプラス横浜の wifi パスワード

20231027210120

カウンターやラウンジに記載がありました。

カプセルプラス横浜は女性専用フロアあり

2F が女性専用フロアになっています。1F の浴場&サウナは男性オンリー。女性フロアにはシャワールームがあるようです。

カプセルプラス横浜の電子レンジと給湯器

20231027201031

カプセルプラス横浜のアメニティ

宿泊者には、タオル大小2枚、館内着、スリッパ、歯ブラシ、と宿泊滞在に必要最低限のものは揃っています。浴場にもシャンプー、ボディソープがありました。

20231027200950

カプセルプラス横浜の1F浴場入口

20231027200937

カプセル寝床の入り口

20231027200919

カプセルプラス横浜のラウンジ

20231027200908

食事は寝室(カプセル内)ではできず、1F のラウンジのみです。コンセントもありPC作業も可能。

トイレ

20231027200857

広くてきれい。

ロッカー

20231027200811

大きな荷物やスーツケースは別途置き場所があります。貴重品やカバンなどをおくのには十分な広さ。

カプセル内

20231027200756

きれい、TV あり、USB/コンセントあり、と必要なのは全部揃っていました。

3F フロア図

20231027200745

カプセルプラス横浜の外観

20231027200739

ビブレ横浜から川を渡ったすぐそこにあります。

ベローチェやセブンイレブンが隣にあるのでちょっとした食事や日用品買い出しに便利。

カプセルプラス横浜はすぐ満室になる。。。

横浜駅から近く、快適でリーズナブル。特に横浜駅近辺はビジネスホテルでも最低 ¥7,000 -¥8,000円と割高。

なので、金曜日や土日週末はすぐ満室になってしまいます。空室状況を見ながら、埋まりそうだったら即抑えた方がいいかも、です。特に横浜駅周辺は観光客の割にはホテル客室数が少なく近年ホテルの建築ラッシュ。だけど、、、、2万円以上の高級ホテル、外資系ホテルばかりなので、安くかつキレイ快適に泊まれるところからすぐ埋まっちゃう。。。

>> カプセルプラス横浜【楽天トラベルで空室状況を確認】