Compass travel

地球を遊びつくそう。

【行ってみた!!】ホテルグランヴィア京都の私の口コミ【駅ビルホテルは快適だった件】

ホテルグランヴィア京都に宿泊した私の口コミ

ホテルグランヴィアには妻と子供の3人で行きました。

1番の決め手は駅ビルのホテルであること。新幹線を降りて外に出ることなくホテルにすぐ行くことができます。

また清水寺や五重塔など有名な観光地へ行くにしても地下鉄やバスなどホテルのすぐそばから出発できるので移動にもとても便利でした。

ホテルにはプールとフィットネスがついています。宿泊者は ¥1,100 円で一日何度でも利用可能です。(グランヴィアフロア宿泊者は無料)

フィットネスやプールに必要な道具はレンタル無料で貸し出しもしてくれるので手ぶらで空いた時間に軽く運動できます。

  • フィットネス用品
    • タオル
    • 運動靴
    • Tシャツ、ハーフパンツ
  • プール用品
    • タオル
    • 水泳帽
    • ゴーグル

利用料金はかかりますがいちど払えばその日1日中は利用することができるのでできます。滞在中は朝にプール観光から帰ってきて軽く運動するなど2回利用してました。

子供は利用できない点に注意が必要です。

京都駅ビルホテル「ホテルグランヴィア京都」の評判

京都駅ビルホテルの「ホテルグランヴィア京都」の評判をTwitterで事前に調べました。

Twitterでは珍しくネガティブなツイートが無かったですw(見つけたら連絡ください笑)

良い評判がほとんどで悪い評判はずいぶん前の 2 件だけでした。

京都駅ビルホテル「ホテルグランヴィア京都」の悪い評判

京都駅ビルホテル「ホテルグランヴィア京都」の良い評判

ホテルグランヴィア京都のチェックイン/チェックアウトの時間

  • チェックイン15:00
  • チェックアウト12:00

チェックアウトが 12:00 と比較的のんびりできるのが嬉しいところ。

さらに、チェックイン前・チェックアウト後も当日中は荷物をホテルで預かってくれるので、新幹線で出発間際まで荷物の心配なく京都を満喫できました。

楽天の口コミ:ホテルグランヴィア京都

参考 >> ホテルグランヴィア京都【楽天トラベル】

楽天でいくつも口コミがあります。いくつかピックアップして紹介しますね。

ラウンジがとてもよかった。
特に朝食のクロワッサンがとても美味しくて何個もおかわりをしてしました!
コロナ対策だと思いますが、ラウンジ利用が20時で少し早いなと感じました。22時くらいまで利用できるとのんびりできてうれしい。夜のカクテルタイムが17時~19時と短めで少し利用しづらかった。夕食時間とかぶるので利用しづらい時間でしたが、シャンパンやワイン、日本酒、ビールなど各種そろっていて楽しめました。オリジナルカクテルもよかったです。
どれにしようかと迷っていると、スタッフのかたがサポートしてくれるのでとても助かりました。

部屋にネスレのエスプレッソマシンが置いてあって簡単に美味しいコーヒーがいれることができてよかった。ドリップ珈琲より美味しかったです。
ベッドには大きめクッションがあり、寝転びながらテレビをみやすかった。固さの違う枕が2つあり、寝るときは好きなほうを選べて首も楽に寝られました。

お風呂と洗面台のあたりで、水分のこもったような湿気のある匂いが気になりました。
洗面に髭剃りとシェービングフォームがあり、利用しやすくてよかったのですが、アフターローションがなかったのが残念でした。
女性向けのアメニティが少なめだったので、あてにするより自分で持って行ったほうがいいと思います。

全体的に食事や部屋のクオリティも、スタッフのサービスもとてもよかったです!
また利用したいと思いました。

洗面・風呂周りの湿気のこもった匂いは改善してもらえるとうれしい。

ホテルグランヴィア京都 プール&フィットネス