Compass travel

地球を遊びつくそう。

【愛用】旅行でかさばる衣類をすっきり圧縮できる衣類圧縮袋おすすめ2選【旅の必需品】

「もう入らないーーー!!!」 「これも持っていきたいのにーーー!!」

出発直前、我が家は決まって叫び声があがりますw

キャリーバックにいっぱい詰め込みたくなるけど、どうしても衣類がかさばるのが鬱陶しい。

そんな悩みを解決したのが「圧縮袋」です。

旅行用衣類圧縮袋の仕組み:ジッパーとファスナーの単純構造


www.youtube.com

旅行用衣類圧縮袋の仕組みは単純です。

ジッパー付きのビニール袋に入れて空気を抜くだけです。

逆止弁がついているので、空気は外に抜けるけど、外から袋の中に入ってこれないようになっています。

この仕組みにより圧縮袋に入れた衣類の中の空気が抜けて体積が減ります。

旅行かばんの中の衣類の体積が小さくコンパクトになるので、他の化粧品や帰りのお土産のスペースを取ることができます。

旅行の衣類圧縮袋でおすすめできるファスナー付き

私が使っているのは JTB の衣類圧縮袋とハンドポンプで空気を抜けるタイプの 2 つです。

どちらも 1泊2日の小旅行から1週間以上の海外旅行のお供として愛用してます。

JTB商事 衣類の圧縮袋 Lサイズ 2枚入 日本製

しっかりした作りになっていて、他の安い圧縮袋とは異なり空気が抜けにくいです。

>> JTB商事 衣類の圧縮袋 Lサイズ 2枚入 日本製

f:id:team-creative-lab:20220104204325j:plain

f:id:team-creative-lab:20220104204406j:plain

Amazonベーシック 真空圧縮収納バッグ ハンドポンプ付き 中5個パック

"真空圧縮収納バッグ"

"圧縮袋"

>> Amazonベーシック 真空圧縮収納バッグ ハンドポンプ付き 中5個パック

まとめ:旅行でかさばる衣類をすっきり圧縮できる衣類圧縮袋おすすめ2選

今回紹介した圧縮袋はどちらも100均で買えるようなすぐ破れやすい作りにはなっていなくて、しっかり使える品です。

7-8 年使うとプラスチックなので劣化してきますが、5 年は継続して利用できています。

また、価格もリーズナブルなので、適宜ヘタってきた圧縮袋は新品に交換してます。

    Amazonチャージ