Compass travel

地球を遊びつくそう。

【行ってきた!】長崎へ家族旅行(子連れ)ブログ【ヒルトン長崎の宿泊記口コミも】

子供の春休みを利用して、2022年4月2日(土)〜4日(月)の二泊三日で長崎に家族旅行へ行ってきました。

>> 上質な時間を過ごせるヒルトン長崎の詳細や口コミをチェック!【楽天トラベル】

長崎空港から市内への移動はバスがアクセス良く便利

羽田空港→長崎空港へは約1時間55分。飛行機の中ではSwitchやPCいじっていたらあっという間に到着。

長崎空港から長崎市内はバスで移動。おおよそ30kmほど。

大人1,000円、子供500円で30-40分ほどで長崎駅へ。

バスは Suica で乗れるので事前に乗車券を買う必要がなくて楽ちんでした。

長崎への家族旅行ではヒルトン長崎ホテルに宿泊【宿泊記を紹介】

今回は ヒルトン長崎に宿泊。バスターミナルとは駅をはさんで反対側なので5分ほど移動。

新幹線が今年の9月に開通するようで、駅周辺は猛ラッシュで再開発中でした。

ヒルトン長崎は、2021年11月オープン、新しく出来たばかりでめちゃくちゃ綺麗!

>> 上質な時間を過ごせるヒルトン長崎の詳細や口コミをチェック!【楽天トラベル】

エントランスから2F フロントへ続く階段もオシャレ!

ヒルトン長崎の客室は広々!アメニティも充実

>> 上質な時間を過ごせるヒルトン長崎の詳細や口コミをチェック!【楽天トラベル】

お部屋も洗面所が対面キッチン的なようになっていて広々した間取り。

ツインベットでもスペースが十分あり狭く感じないところが素晴らしい!

子供が勉強出来るちょうど良い高さの合計テーブルが何気にうれしいw

アメニティももちろん一通り揃ってました。

ウェルカムドリンクチケットあり、2F のラウンジでのんびりできます。

今回は素泊まりだったけど、朝食は予約無しで大人3,200円、子供1,500円でいただけるとのこと。

フィットネスジム、温泉も無料で使えるのがヒルトンの良いところですねー

フィットネス : 24時間利用可能 温浴施設 : 7:00-11:00、17:00-22:00

タオルの貸し出しあり。

>> 上質な時間を過ごせるヒルトン長崎の詳細や口コミをチェック!【楽天トラベル】

長崎旅行といえば出島観光は外せないですよね

18:30 から出島の観光ツアーに参加。

暗くなるとライトが良い感じに演出。

長崎旅行といえばベタに長崎ちゃんぽんを食さねば!

晩ごはんは、駅前のアミュプラザ長崎で長崎チャンポンとチャーハンを食べました。美味しかった~

ヒルトン長崎の温泉浴場でひとっ風呂w

フィットネスと浴場、サウナは無料で利用出来ます。6Fのお風呂、フィットネスへ続く通路と休憩所がこれまたオシャレキレイで素敵でした。

お風呂、フィットネスの入り口で鍵付きロッカーの番号札とタオルを借りて脱衣所へ。

ドライヤー、バスタオル、ハンドタオル、KOSE の保湿ローションとミルクあり。ウォーターサーバーも完備。何も言うことなし(笑)

>> 上質な時間を過ごせるヒルトン長崎の詳細や口コミをチェック!【楽天トラベル】

長崎家族旅行 2 日目

2 日目はのんびり市内観光を楽しみました。

僕は何度か長崎来たことあるのですが子供は初めてなので結構ベタなところをまわりました。

長崎といえば眼鏡橋

13:30 ちょっとお染のランチは、眼鏡橋近くで評価の高かった kitchen nello(キッチン ネロ)へ。

長崎名物のトルコライスとスパイシーネロカレーを注文。

14:30 ごろ長崎原爆資料館へ

入り口から螺旋階段で降りていきます。

15:00 長崎平和記念公園

原子爆弾落下中心地

長崎浦上天主堂跡(移築したの)

稲佐山ロープウェイ乗り場へ

展望台からの景色は長崎市内、海、360度見渡せるのが凄く良かった!333mと東京タワーと同じ高さしかない稲佐山、舐めてました(笑)

福山雅治が卒園したところらしい(タクシー運転手情報)

長崎家族旅行 3 日目

午前中はゆっくりヒルトン長崎ホテルで滞在

11:00ギリギリまでお部屋でゴロゴロしてチェックアウト。

快適なヒルトン長崎生活ともおさばら~。快適過ぎて1週間は居たかった(笑)

長崎空港までは、長崎駅目の前の県営バスターミナルから出発。

10~20分間隔で運行してて空港まで約45分。

うーん、楽しかった♪

その他

ヒルトン長崎のランチ口コミ

とても素敵なレストランで、料理も美味しかったですよ。

メニューは和洋折衷で、色々な種類の料理が楽しめます。私はサラダバーとパスタを選びました。

サラダは新鮮でドレッシングも豊富でした。パスタはアルデンテでソースも濃厚でした。

デザートも充実していて、ケーキやフルーツ、アイスクリームなどがありました。コーヒーも飲み放題でした。

サービスも良くて、店員さんが親切に対応してくれました。値段は少し高めですが、それだけの価値はあります。

ヒルトン長崎への赤ちゃん子連れ旅

ヒルトン長崎は赤ちゃん連れのお客様にも快適な滞在を提供しています。ベビーベッドやベビーチェア、ベビーバスなどの設備が無料で利用できます。また、レストランでは赤ちゃん用の食事も用意しています。ヒルトン長崎では、赤ちゃんと一緒に楽しい旅行ができるようにサポートしています。