Compass travel

地球を遊びつくそう。

【行ってみたよ】ホテルルートイン Grand 旭川駅前【旭川家族旅行】

美瑛や富良野のファーム富田に行くプチ旅行で旭川に泊まりました。

新しくなったJR旭川駅前のホテルルートイン Grand 旭川駅前。

ビジネスホテルなので広くは無いけど、温泉が17F高層階で気持ち良かったのと、駅ビルにあるイオンモールまで歩いてすぐなので何かと便利でした。子供二人とのプチ旅行でサクッと宿泊するには十分。

ホテルルートイン Grand 旭川駅前部屋の様子

子供とダブルルームに宿泊。ツインルームと間違って予約しちゃった笑

ホテルルートイン Grand 旭川駅前 のユニットバス(お風呂、トイレ)

これは一般的なビジネスホテルと同じ感じ。お風呂は17F最上階に温泉があるので使わなかったです。

ホテルルートイン Grand 旭川駅前 のアメニティ

一通り揃っています。

ホテルルートイン Grand 旭川駅前 お部屋のソファー

15平米と広くはない部屋だけどソファと机があるのが嬉しいところ。PC広げて仕事や調べ物するのに便利でした。

ホテルルートイン Grand 旭川駅前 のイオンモール

歩いて 1-2 分の近くにあるので食料や薬など旅行で足りないものはほぼ調達可能。

ホテルルートイン Grand 旭川駅前 のロビーラウンジ

結構フロントのあるロビー3F階のラウンジはゆったりしています。 コンセント付きのテーブルもあるし、プリンターもありました。

ホテルルートイン Grand 旭川駅前ではコーヒーが無料

3F には宿泊者無料のコーヒーが飲めるところがあります。

ホテルルートイン Grand 旭川駅前の電子レンジ

電子レンジは3Fのロビー階にありました。

ホテルルートイン Grand 旭川駅前の洗濯機

洗濯機は17Fの温泉の場所にありました。

ホテルルートイン Grand 旭川駅前の 無線LAN(Wifi)パスワード

ルームキーとチェックイン時に渡される紙に書いていました。

ホテルルートイン Grand 旭川駅前チェックアウトの自動精算

帰りのチェックアウトはルームキーをボックスに返却するだけ。追加料金ある場合は自動精算機あるので待ち時間少なく済みます。