Compass travel

地球を遊びつくそう。

【行ってみた】木場で海鮮食べるなら:築地食堂源ちゃん深川ギャザリア店

木場に行った時のランチ場所で「海鮮食べたい!」と調べて美味しそうだったので突撃。横浜みなとみらいにもあるのでチェーン店なのかな?

ま、リーズナブルで美味しかったです。安定した美味しさ♪

築地食堂源ちゃん深川ギャザリア店(東西線木場駅)

今回はランチで行きました。

1,480円豊洲直送お刺身定食!を注文

お刺し身は、まぐろ、いか、しめ鯖、鯛、カツオの 5 種。季節によって旬のお魚を出すようなので、その時々に楽しめそう。

場所:築地食堂源ちゃん深川ギャザリア店(東西線木場駅)

東西線木場駅駅から降りて、イトーヨーカ堂方面へ。ヨーカドー外のレストラン街ビルの中にありました。

ランチメニュー

2024/04/03追記 海鮮贅沢丼

本日は海鮮贅沢丼1080円(税抜)!

刺身をサイコロ状にカットされ、ネギトロ和え。鯛出汁でお茶漬けを味わえるお得なランチ丼です。

オーダーしてから10分ほどで、鯛茶漬けセットと丼が到着!ニコニコ〜

まずは、醤油のみを掛けてお魚の旨味を堪能。次にゴマ醤油!最後に鯛出汁、と味変3段階!

2023/11/08 追記旨み源ちゃん丼

旨み源ちゃん丼950円。大好きな松前漬けに加えて、天かす、特製うにとろろ、があるという完璧さ♪

2023/08/23 追記

日替わり丼と唐揚げのランチメニュー♪ 1,150円

大盛りにしてみたら、溢れんばかりの具のボリューム。と思いきや、意外と海産物は少なかった。。