Compass travel

地球を遊びつくそう。

横浜 いかの墨【新潟・佐渡の旬と地酒】

横浜駅からすぐ近くの鶴屋町にある「いかの墨」がとーっても美味しかったので食レポ!

ランチは990円~2480円と懐事情にあわせてチョイスできます。

高過ぎて入れない~ってことは無いから安心できます。

今回はらんちたいに訪問。平日火曜日11:30と開店直後にお店に入りました。店内は座席感覚がゆったり取られていて優雅な感じ!

一人で来ている人が多くカウンター席から順に案内されてました。

刺身5種盛り 1480円(税込1680円)を頼みました。

えっ!ヤバっ!!

見た目からして彩り鮮やかでボリュームあり!

サーモンは厚めにカットされていて脂がのってて旨し!

エビはぷりっぷり!

炙りカツオも分厚さ半端ない~!

ブリもブリっぶりw

ホタテはジューシ~

刺身言うことなしの美味しさでした。

ご飯は1人用のお釜に入ってるので時間が経っても冷めない工夫がされてます。

お味噌汁は根菜具だくさんに加えてカニが豪華に入っていい出汁出てます!

う〜ん、満足満足~

2022/05/05 追記

銀鱈照り焼きランチセット!

友人のイチオシメニューなだけあって大満足!!

なんと言ってもタラが感動するくらいふわっふわで口に入れた瞬間に崩れ落ちる感じが秀逸!

2022/06/07 追記

碧そば天ぷらセットをランチタイムに食べてきました(^-^)

美味しかった!けど、ま、他のランチと比べて特に感動はなかったなー。天ぷらも蕎麦も美味しかったでくけどー