Compass travel

地球を遊びつくそう。

【美味しかった♪】葉山TRATTORIA PIZZERIA 207の美味しいピザ!

海岸沿いで海がキラキラ見える白いお店。店内は全体的に白を基調としたオシャレな店構え。

駐車場はお店の前に 3 台位止めれるスペースあり。月曜日平日の11:30開店時間10分前に訪れたのですが、ギリ最後の3台目に滑り込めた。ランチタイムも賑わっているので、ちょっと早めに到着するか、時間をずらして訪れるのが良さそうです。バス停は近くにあるけど、車移動が圧倒的に楽。

今回は、食べログ予約対応レストランだったので、当日午前中に11:30から予約を取って訪れました。駐車場予約有無は無かったので早いもの勝ちかな。

葉山TRATTORIA PIZZERIA 207のメニュー

料理のメニューは「このへんの魚のカルパッチョ」や「ご近所野菜の薪窯焼き」など面白いネーミングが多いです。

カプレーゼ~1,980円、ティラミス880円、コーラ600円、というお値段感です。親子 3 人で前菜、ソフトドリンク、ピザ 2 枚を注文して約9,500円ほど。

ピザは、

  • マルゲリータ
  • マリナーラ
  • クアトロフォルマッジ
  • フルッティディマーレ
  • ビスマルク
  • 三日月カルツォーネ

の6種類がありました。季節によって変わるかも、です。

カプレーゼ。フルーツトマトとブッラータチーズ、バジル、見た目にも美味しい。

フルーツトマトが甘くて、ブッラータチーズがまるでミルクのように新鮮さありあり♪

 

ご近所野菜の薪窯焼き。野菜の旨みがギュッと!

ガスバーナで焼き目をつけた焼き野菜とは異なり、薪の香ばしさが移っていて燻製に近い。野菜は高温でじっくり火を通しているため野菜の甘味がジューシーに。

窯焼きマルゲリータ!

24-28cmくらいの大きさかな。レストラン1Fにあるピザ窯でパリッと高温で焼かれたピザは「ザ・イタリアンピザ」という感じで記事が美味しい。

チーズベースのビスマルク

こちらは、半熟たまご+ほぼ生たまごでどろーんとしていて、かつ、黒胡椒が絶妙なアクセントになっていて美味しかったです。

葉山TRATTORIA PIZZERIAをお得に予約

食べログ予約対象レストランなので、当日直前でも席だけ予約OK。しかも、Tポイント30ポイントがもれなく付与されます。

初めてのネット予約ならば 1,000 円分相当ももらえます。

20231106202348