Compass travel

地球を遊びつくそう。

【家族旅行】横須賀二泊三日ののんびりグルメ旅行

2024年3月、子供の春休みを利用して横須賀へ2泊3日の家族旅行へ。

水曜日から金曜日だったのでどこも空いていて快適♪

今回宿泊したのは、ニューポート横須賀。横須賀中央駅の繁華街近くなので何かと便利。

ホテルニューポート横須賀

ここは、冷蔵庫も台所も、勉強机もあるので、まるでおうちのように滞在出来るんですよね。3回目位の宿泊。いつも快適にお世話になってます(笑)

洗濯機、乾燥機もあるので、着替えは最小限でオッケーなのも楽。

シンクも食器も揃ってるので近くのスーパーで買ってきて自炊もオッケー。

なんと!炊飯器もあるのでお家からお米持ってくれば食費ほぼかからず笑

ソニーのAndroidTVなのでネトフリやアマプラも楽しめます。

コーヒーは1Fラウンジで飲み放題。いつでも暖かいコーヒーが飲めます。

無人島の猿島へ

ホテル近くの三笠公園から無人島の猿島への船が出ています。1時間に1本。ホテルに時刻表あるので確認してから出かけるのが良いでしょう。船の発着場までホテルから5分ほどです。

猿島は軍艦島なので昔の砲台後や要塞があります。大きな島じゃないので1時間あれば十分ぐるっと散策出来ます。

弾薬庫あったりするトンネルも!

島外から分からないように、島の内側をくり抜いて要塞が作られてる。

島ではちょっとした軽食も食べれます。コーラにマグロフライ、唐揚げ!

島側の船の発着場所。

夜は牡蠣とステーキのDinnerダイナー

バーニャカウダー!

ステーキ!

お腹いっぱいになって初日はぐっすりおやすみなさい😪

2日目ランチ

ネービーバーガー

オムライス!