Compass travel

地球を遊びつくそう。

【よく行く】スープカレーRAMAIラマイ。札幌スープカレー食べたくなったらココ

伊勢佐木町にある札幌スープカレー屋さん。

食べ放題すたみな太郎が入っているビルの7F

今日は平日火曜日13:00に来店。満席で店外では1人待ち。お店の人に名前を記入いただき、5-10分ほど入り口横のベンチで待っていたら呼ばれて席に案内されました。

ラマイのメニューは、良くあるスープカレー屋さんと同じく、ベースのスープカレーを選び、スープの量、ライスの大きさ、辛さ、を選んで注文します。

今回は、野菜カレー1,250円にチキントッピング270円、スープ多め、ライスM、辛さは控え目な3、で注文。

ドリンクはいつもラッシーを頼むのですが、アイスラマイティー130円を頼んでみた。

スパイシーな香辛料が程よく入ってて美味しい。

紅茶感が無いなぁーと思ったら緑茶ベースに、ジンジャー、カルダモン、グローブなどの香辛料とのこと。

スープカレーは、素揚げの野菜たっぷりと骨付きホロホロチキンが好きなので、野菜ベースでチキンをトッピングが最強だと思ってる派です。